rioの日常blog

何かに挑戦したいけど勇気が出ない平凡OL。簿記勉強中。

歯列矯正がもうすぐ終わりそう 2年半長かった。。

もうすぐ歯列矯正が終わるー!!

 

今はリテーナーで固めてるところです。

 

元々歯並び悪かったのに

正直まったく気づいてなくて(笑)

指摘されて初めて気づくという。笑

 

マウスピース矯正(1年半くらい?)→ワイヤー矯正(半年ちょっとくらい?)

マウスピースが臭すぎて、やめることを検討し始めて

急遽ワイヤーに切り替えました('ω')

 

ビフォーアフター撮影してるから見返したけど

かなり変わってます!当然だけど笑

 

後戻りしたくないなあ。。