rioの日常blog

何かに挑戦したいけど勇気が出ない平凡OL。簿記勉強中。

自分に合う働き方👩🏻‍💻

今日YouTubeで、正社員で働かず、自分のペースでパートのして働く人を見て、こういうのもありだなあって思いました。

 

わたしは大学卒業後、新卒で約2年航空会社で勤め、中小企業の商社(?)に転職しました。

いまはその会社も辞めて3社目です。(今は契約社員。)

 

会社勤めでキャリアウーマンになりたいと思いながらも

フリーランスのように自由な働き方をしたいなぁとも思う。考えはコロコロ変わる。

 

ただ、フリーランスになれるほどのスペックも勇気も資金もない。笑

 

新卒カードを航空会社に使ったのももったいなかったなと思うことがあります。

でも航空会社はずっと昔から憧れていて入れたところなので、入社していなかったらずっとこの先も後悔してただろうと思うので、仕方ないのかなぁと。

 

自分の頑張り次第で今後どう働くか決まるし、

そろそろ決心して頑張らないと。。